2016年開運*
波のりワンデイセミナー

5bef1fd56c6fe4027a8bc2ac4d517521

小さな庭のerikoです

* * *

グラウンディングとは「地に足をつける」とか「地球とつながる」ことを言いますが

ここ最近、お姑さんが倒れたり(現在、入院中)、家族の体調が思わしくなかったり

仕事と家庭の両立がアンバランスだったりと、

そんな時こそグラウンディングなのに、自分自身ができてませんでした。(反省)

昨日は、わたし自身が別所に参加している瞑想クラスだったのですが、自分でも

あぁ、グラウンディングが弱いな・・・

いや、できてないな・・・と思いながら

・電車に乗れば、降りる駅を間違える

・自販機で水を買おうとボタン押したら、カルピスウォーターがでてきてしまう

・瞑想クラス前のエネルギーチェック時にiPhoneアプリがフリーズして録音できない

ほんの20分くらいの間にこんなことが起きちゃうのですね;グラウンディングができていないと。

当然、エネルギーチェックしてくれる相手のかたはプロですから、バレバレです;

なので、ちょっと時間をいただいてグラウンディングしたら

フリーズしていた録音アプリが一発で作動してくれました。(苦笑)

家電なんかにもとても影響します。

わさわさやイライラ、焦っている時の自分のオーラや出している波動は、尖っていたり硬かったりしてうまく流れていかないのですね。

ですので、意識して地球としっかりつながれば、エネルギーが循環し、滞りがとれてうまく回り始めます。

不要なエネルギーは、地球に流して感謝します。

そして、天地、左右、前後のオーラバランスをみて整えていくのですが

これは、自分との対話なんですね。

そして改めて

「ヒーリング」について腑に落ちたことがあります。

それは

「自分自身をグラウンディングする」ことが

自分だけでなく、自分以外のヒトやモノを「ヒーリングする」ということ。

自分が相手をヒーリングしてあげよう、とか、このヒトをどうこうしよう、とすると「エゴ」が働いてピュアな無限のエネルギーが流れなくなるのです。

関連記事はこちら
http://ameblo.jp/monmone8/entry-12003832407.html

「相手を変えようと思ったら、まず自分から」は

相手を変えようとか、ヒーリングをせずとも

「自分自身がグラウンディングする」だけで、周りが変わっていくのですね。

~瞑想会にご参加のかたよりご感想いただいておりますのでお一人紹介させていただきます~

——————-

<K.Kさまより>

最近、嘘のように、何事もなかったように母親との関係が良くなりました。
ごちゃごちゃの人間関係も気にならなくなりました。
血圧も標準になったし、erikoさんに瞑想を教えてもらって、頑張ったからなんですね。
自分を好きになれてきたし、今の自分が、幸せだと気付けました。
今年は、変化大きかったです。

——————-

他、いただいておりますご報告ご感想(大変ありがとうございます)に冥利に尽きる思いとともに、皆さんの笑顔が増えることを想像、創造しておりますが、

人間、生きていると、いろいろなストレス、フラストレーションがたまるのは普通にあることで

全くなくなることはないに等しいと思うのですが、これらをためこむばかりで吐き出せないと、人間が病んでしまいます。

では、病まずにスムーズにエネルギーを循環させるには、、やはり、

「自分の内面を見、ふたを開け、感じ切る」

やはり、皆さん(わたし自身を含め)

「怖れ(ブロック)」が邪魔をして、ふたを開けるのを何かしら言い訳つけて開けられないでいるかたが多いと思います。

ここら辺の、潜在意識の書き換えを、詳しく、開催するセミナーや瞑想講座、個人セッションにてお話していくつもりでおります。

セミナーでは、いくつかブロック外しのワークも用意してます^^

たくさん、そして深く、ブロックが外れて

皆さんおひとりおひとりが、ご自身の人生の課題をクリアにし、豊かにスムーズに航海を味わい愉しんでいただければ本望です。

人間関係だけでなく、お金の回りも

「グラウンディング」ができているかいないかで、回るお金という川の広さ、自分の幅が違ってきます。

ゆうなれば、

「グラウンディングを制すものは、人生を制す」

でしょうか~。

決して言いすぎではないと思います。

ご一緒に「グラウンディング瞑想」を学びませんか^^

PAGE top

Top