セドナマジック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若松えり子です

~先週、セドナから帰ってきました。

セドナと言えば、以前に芸能人のロンブー淳と安室奈美恵さんが滞在したことで知名度が上がり、

今では、ネイティブアメリカンの聖地、パワースポットとして注目されていますので、ご存知のかたも多いかと思います。

セドナは、アメリカ・アリゾナ州の中北部にあり、「全米で最も美しい町」(USA WEEKEND Magazine2003)に選ばれたことがあるのだそうです。

この町には、スピリチュアルな癒しを求めてたくさんの人々が世界中から集まってきますが、

皆さんは「セドナマジック」という言葉をご存知でしょうか。

わたしは、セドナの地に着いてから知ったのですが

あぁ、まさに、このことか・・

ということが起きてました。

一緒に同行していただいた師が書いてくださってます。
 (Click!) 

わたしと何度かお会いしたことがあるかたはご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、

実は、我が次男坊が高校中退して今現在、働かず、うちにおります。

いわゆる、引きこもりですね。

ですが、話せば、「自分はやりたいことがあって、それをするのに高校の勉強は要らない」と、

自分の意志を貫きました。

自分の部屋に、お年玉を全部叩いてパソコンと周辺機器を購入し、

無論まだまだお金にはなってないようですが、映像の編集をしたり、

自分の表現の場を見いだしつつあるようです。

まだまだ若いので、考え方も青く甘い部分がたくさんあると思いますが、

本人の意志を尊重し、家族一緒になって見守っていきたいと思います。

そんな中、セドナへ立つ前日に、わたしの父から電話があり、

頭ごなしに「次男坊があんな風になったのは、お前のせいだ!お前ら夫婦のせいだ!!」

と責められました。

あまりの批判の嵐に、これでは埒が明かないので、途中で

「父さん、いったん電話切るね」と言ったら、

「おう!おう!切れ!切れー!!」

・・だめだこりゃーとばかりに電話を切りました、苦笑

父とこんな感じになったのは、20年ぶりくらいでしょうか・・・

あとで母に電話したら、酔っ払っていたのだそうですが、

これもセドナの為せる業だったのだと。

自分でも気付かない間に、感情の奥底に膿が溜まっていて、これを出さないと、あなた自身が膿んじゃうよ。

だから、感情を刺激させるために、宇宙は、父を使ったのですね。

いわゆる、父は嫌われ役を買って出た(出された)わけです。

その本人が、わかっていても、わかっていなくても。

需要と供給の関係で、あらゆる人間関係は成り立っています。

あなたにとって好きな人、嫌いな人、厳しい人、冷たい人、やさしい人、いろいろいるかと思いますが、

この地球上で、必要の無い人間は一人もいません。

自分の前に現われた人は、自分にとって必要だから現われてくれているのです。

むしろ、嫌いな人、厳しい人は、自分の魂を昇華するにとても必要な人だったりします。

だって、その人達がいなければ、自分の中に在る汚れた、または古い感情の掃除ができませんから。

自分の周りに、嫌な人厳しい人がいる、毎日顔を付き合わしていて辛い、あいつが悪い!というときは、

自分の心に汚れを溜めこみ過ぎているときかもしれません。

自分に嘘をついてないですか?

自分をごまかしてないですか?

本当に??

すぐに答えを出さず、焦らず、

そんな問いを、自分自身に投げかけてみる、

自分と対話してみることが、結局は、解決の近道なのです。

自分自身を受容できるようになると、

他人をも受容できるようになっていきます。

だんだん、だんだん、本来の自分の姿へと戻っていき、楽になっていくのです。

天では「水星の逆行」が終わり、順行となったそう。

これを機に、スムーズにコミュニケーションが展開しやすいのだそうですが、

それに伴って注意すべきことは「ブレない」よう意識をしっかり持つこと。

具体的には「喜び」や「発展」を目指しているなら、その気持ち・モチベーションを保つこと。

気持ちの向きに対して流れが加速するので、ブレないよう意識をしっかり持っていないと、

一瞬の「ブレ」に対しても進行が速まってしまうので、「ズレ」が大きくなってしまう、ということですね。

水星の逆行・順行だけでなく、

先週の秋分を境に、天のエネルギーは大きく変化し、

思考の現実化が、スムーズに早まる段階に入ったそうです。

自分自身が

「何を目指しているのか」

「どこに向かっているのか」

常に意識を高く持ちたいものです。

常に、喜び、笑顔、感謝とともに、しなやかに行動していきましょう!

★セドナ1日目
————–
大地のエネルギーが渦巻くと言われるボルテックスの一つ、カセドラルロックに登りました。

写真はブログにて
 (Click!) 

他、ネイティブアメリカンのスピリチュアルな話や、

同室のかたとのスピリチュアル体験談、

サイキックリーディングでは「えぇッ嘘でしょ!?」なんてことを言われた話、

ブログでは書けない話などなど、今後も盛りだくさんでお伝えします^^

何かしっくりこない、

何かズレてるな・・

と感じるときこそ、本来の自分自身が輝き始めるチャンス。

このズレを感じているのに無視していれば、

本来の自分自身からどんどん遠ざかってしまいます。

前述の部長のように、根性論の口先だけでは、何も変わりません。

今の現状を認め、自分自身を受容し、

今の自分にできることは何なのか

何がしたいのか

何をするのか

を明確にすること

自分をごまかさず、自分に正直でいること

が、結局、

無理をしない本来の自分でいられるから、楽なのです。

人は人

自分は自分

デスネ

PAGE top

Top