12step本コースについてと瞑想セミナー&説明会についてのご質問/ラクに楽しくお金をもらう、は後ろめたい?

若松えり子です

【12step 瞑想変容プログラム
セルフヒーリング・ベイシックコース】
本コースについてと、特別セミナー&説明会について
いくつかご質問をいただきましたのでお答えします。

Q1,__________________
12ステッププログラムに興味深いのですが、
これは平日の時間に行うのでしょうか?
仕事をしている為、ハッキリとした時間を知りたい。

A1,__________________
本コースの12ステッププログラムは、
半年間、月一で、
1クラス6人くらいのグループセッションになります。
平日クラスと、土日クラスといった具合に、月に2クラス、
平日来れなかったら、土日にお振り替えでいらしていただけます。
それでも、もしどの日も来られないようでしたら、
そういう方のために、動画を撮影し、後日、特設サイトにUP、受講者様だけが見られるよう、IDとパスワードをお知らせいたします。
その動画は、期間内いつでも何回でも視聴することができますで、ご安心ください。
クラスのお時間帯は、11時〜17時です(遅刻早退も可能です。)
Zoom(オンライン)での参加も可能です。
そして、+個別セッションも3回分ございます。
こちらは、受講者様のご予定に合わせてお日にちお時間帯を選んでいただけます。
特別セミナー&説明会の時に、詳しくお話しいたしますので、
まずは、特別セミナー&説明会に、ご参加お申し込みいただければ幸いです。


Q2,__________________
遠方に住んでます。
特別セミナー&説明会に、オンラインでの参加はできますか?

A2,__________________
大変申し訳ございませんが、瞑想セミナー&説明会の
オンライン参加は、お受けできませんので、ご了承ください。


Q3,__________________
両膝が悪いので、床に座る事ができません。
椅子で瞑想は大丈夫でしょうか。

A3,__________________
はい、大丈夫です。
椅子をご用意しておりますので、ご安心ください。

Q,4__________________
特別セミナー&説明会は
プログラム説明の他、どんな内容がありますか

A,4__________________
こちらは、
プログラムの説明の前に、40分ほどの誘導瞑想の他、
脳科学・量子力学の入門的なお話を図解で説明しながら、
目に見えないエネルギーや言葉が、どうやって幸せや豊かさを運んでくるのか、
目からウロコのお話しなど、盛りだくさんでお伝えしたいと思っております。

そして、お一人お一人、お悩みなどありましたら
お聴きしてお答えします。


Q,5__________________

参加希望ですが、子連れ(3歳)での参加は無理でしょうか?

A,5__________________

大変申し訳ございません。
40分くらいの瞑想もいたします為、
小さなお子様の同伴は、ご遠慮いただいております。


Q,6__________________

動物アレルギーがあり、ワンちゃんも苦手です。
側に寄ったり、触れたりしなければ症状はほとんど出ませんが、大丈夫でしょうか?

アレルギー症状は、咳が出て止まらなくなります。
ですが、体質的なものでなく、トラウマから出ているもののようです。
「可愛い」と感情はわくのですが…
近づくとドキドキして、そのうち咳が出てしまいます。

「他にもワンコが苦手な方が、ウットちゃんは大丈夫」
ということがあるようですので、
私も、これを機に克服できたらなとは思っています。
ウットちゃんとご対面をして、様子を見ながらご対応していただくのは可能でしょうか?

A,6__________________

愛犬(ウットちゃん)は、
小型犬のトイプードルとシーズーのミックスになります。
最初だけ玄関先で吠えてしまいますが(嬉し吠えです)
部屋に入ると、とても静かです。
ワンコ特有の匂いも、ほとんど無いです。

ワンコ苦手だけど、ウットちゃんは大丈夫、
というお客様も今までにたくさんいらっしゃいます。

アレルギー症状は、
体質ではなく、トラウマから、とのことですので、
「これを機に、克服できる!」「克服します!」
と宣言するといいですよ^^
決意表明や、言霊は、すごいパワーがありますから。

>ウットちゃんとご対面をして、様子を見ながらご対応していただくのは可能でしょうか?

もちろん、大丈夫です。
最初は、互いに初対面ですので、緊張していると思いますが、
ウットちゃんは、本当に最初だけ嬉しさのあまり吠えてしまいますが、
すぐ心開いて仰向けになってお腹を見せて、
おっぴろげ〜となります、笑(心開いている証し)

噛むことは、まずありません。
今まで、噛んだこともないですし、
基本、ビビリでやさしい性格です^^

もし、咳が止まらないなど、対処が必要な場合は、
当日、別部屋で子供に預かってもらうなど、
対処できますので、ご安心ください。


Q,7__________________

以前お作り頂いたブレスレットやネックレスも
お持ちしてもご迷惑ではないでしょうか。

A,7__________________

お持ちいただいて大丈夫です。
会中は、当方のクラスターの上でお休みさせる、
などが可能ではございますが、

今回、プログラムの説明もドッキングさせておりますのと、
人数が多いため、じっくり拝見させていただく余裕がないかと思われます。

もし、メンテナンスが必要と、いうことでしたら、
こちらで預からせていただき、後日発送、ということもできますので、
当日、お申し付けください。

※ 本講座に進まれますと、
 メンテナンスのお代も期間中は何度でも無料です。
(特典・その7)


* * *

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、
12ステッププログラムをご受講中の方より
お悩み・ご質問にお答えしましたので、シェアいたします。

Q,__________________
先日、学生時代からの同業の友人2人と会いました。
私が、今の職場を辞める決断したことを報告すると、
病欠を取れるだけとって、お金をもらってから辞めた方がいい。というアドバイスでした。

なぜかというと、
病欠中は、基本給の何割かお給料の形で出ます。
私の場合、あと、2ヶ月分くらい出そうです。

友人いわく、

「あなたは、20年以上その組織で頑張って貢献したんだから、そのくらいもらってもいい。
これから起業するにもお金がかかるからもらうべき。」

とのことでした。

確かにお金は、もらえるものなら欲しいのですが、私が引っかかるところは、
「辞める」と決断したのに、病欠を延長するということは、
まだ、仕事を続けるかもしれない、という、嘘をつくことにもつながることが気になります。

自分にも、問うてみるのですが、よくわかりません。
というか、できればお金がほしいという欲と、そういうお金のもらい方として、ずるいことで、それが!自分のカルマになって、自分に戻ってくるんじゃないかと思う気持ちで、グラグラ揺れて、どうしたらいいかわからなくなりました。
このような迷いは、どう考えたらよいかアドバイスをいただけたらと思います。


A,__________________
はい、
受け取り拒否しないでくださ〜い)))

声を大にして、もう一度、、
受け取り拒否しないでくださ〜い)))笑


ご友人のおっしゃる通り、
>20年以上その組織で頑張って貢献したんだから、そのくらいもらってもいい。

そうです、その対価として、もらってください。

そうした方が、エネルギーは、循環しますね。

このクライアント様が引っかかっているところ。

>もう、辞めると決断したのに、病欠を延長するということは、
 まだ、仕事を続けるかもしれない、という、嘘をつくことにもつながる

本当にそうでしょうか??

とどのつまり、
そのお金を受け取ってしまう、と、
自分の決心が鈍るのではないか、
また、ややこしい事になるのではないか、

(もちろん、政治家によくあるワイロはダメですが;)

という恐れからくるものかもしれません。
そんなややこしい事になるくらいだったら、
もらわない方がいい。
お金なんてもらわないで、スパッと辞めた方が・・かっこいい

などなど、、

いろいろと、その出来事一つに

「人からどう思われるか」を、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気にしていることの顕れ、ですね。

いやいや、
もらっても、もらわなくても、私は元々幸せ。
(統合の意識)

ですし、
もうブレるわけがないし、
もう、私は、そっちの世界にはすでにいません。

私は、こっちの世界で、
楽に楽しく生きていくの!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って、

この、楽に楽しくの部分に「後ろめたさ」
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ありませんか?

「そういうお金のもらい方 = ずるい」

になってるところを、書き換えましょう。

Nさん(このクライアント様)は、
その会社にそんなに悪い事したのでしょうか?
いや、
今までいろいろ会社のために、人のために、と尽くしてきた筈です。

そういう自分をしっかり認め、受容し、
肯定してあげてください。

すると、
もらって、当然。少ないくらいだわ!

と、なりますよ。

「自分のカルマになって、
 自分に戻ってくるんじゃないか」

と、思っていると、戻ってきますよ、苦笑

それを「想像」してしまっていると、
   = 現実に「創造」されてしまう

となりますよね。

その事象一つに、
どう自分の意識を持っていくか。
どう意味づけするか。

ただ、それだけ、なのですね。

この返信をさせていただいた後、
Nさんから、

もう、
私の心見透かされて恥ずかしいくらいです、
えり子さんの言う通りです、、

と、
自分の中にある、
「人にどう見られるか」が、
まだ解放できてない、という事に気付き、
自分の課題が見え、

そして、
宣言!をしてくれました^^

ちゃんと、内観する事、
自分自身に時間を使ってあげる事を
怠らないでいれば、

必ず、こうやって、
自分の人生が、道が、見えてきます。

この方は、お金の面でも、
100万、200万と引き寄せたりと、
目まぐるしく変化変容、

まさに、次元上昇されてらっしゃいます。

今度は、あなたの番です。

目まぐるしくなくとも、^^
スムーズに、次元上昇してみませんか?

〜人のことは、わかるのに、
自分のことになると、
途端にわからなくなるんですよね〜

だって、目玉は顔に埋め込まれてますから、、
取り出して、自分で自分の全身を
「生で」見るってできないですもんね。

だから、

人を鏡にして、自分を観る

瞑想・内観が大事

なわけですね。

PAGE top

Top