掃除・断捨離の月

1d1b9a4bce7ea3b6509dd567d26d034f

若松えり子です

今年も残りあと数週間。

掃除・断捨離、すすんでますか?

汚れや不要なものは今年のうちに、キレイに軽やかになって新年を迎えたいものですね。

掃除・断捨離がちっともすすんでない!というかたも

今後、月の満ち欠けパワーを暮らしに取り入れ、受け取ることで、もっと効率よく心地よく過ごすことができますょ^^

我が家の次男坊も、今日16歳を迎えましたが、ミニマリストか!というくらい部屋に物がなくスッキリしています。

いつでも夜逃げができます、笑

関連記事はこちら
「モノに片を付ける」とは?/ブレスレットQ&A・想像していたものと違っていた場合の意味
http://ameblo.jp/monmone8/entry-12089959806.html

【~12/11 新月●】

満月からどんどん欠けてゆく新月までの期間は、掃除!
汚れを落とす、デトックス、断食、ダイエットにいい期間です。
掃除・解毒の効果が上がり、他の日より汚れが落ちやすいといわれています。

【12/25 満月○】

新月からどんどん満ちてゆく満月までの期間は、断捨離!
さまざまなものを吸収して蓄える、というエネルギーですから、要らないエネルギーは手放す、断捨離しないと、重くなってっちゃいます。
不要なものを手放すことで、住まう空間と自分自身もスッキリと。

年の瀬に近づけば近づくほど忙しくなりますから、
月の満ち欠けを取り入れて、汚れを新年に持ちこさないよう効率的に、掃除・断捨離していきましょう!

PAGE top

Top