自分の身の周りに起こる問題は
100%自分の記憶の現れ

98013b648630f68982394ab0b508d46b.jpg

こんにちは
家Cafe 英国式リフレクソロジー&クリスタルヒーリングサロン 小さな庭のerikoです

9月も半ば 朝夕の心地よい涼風に秋の趣
皆さん いかがお過ごしでしょうか

9月13日の今日は この後15:43から
乙女座で新月が起こります
http://ameblo.jp/monmone8/entry-12068628195.html

今回の新月は
発展の星・木星をともない
部分日蝕も起こる非常にパワフルな新月です
天然石・アクセサリーをお持ちの方は
ぜひ浄化を行ってくださいね

【新月満月の月光浴ブレスレット浄化法】
http://ameblo.jp/monmone8/entry-10850450851.html

さて 季節の変わり目
体調を崩したり 何だか重い 運が悪いような・・ 負のスパイラルにハマってる気がする・・
今日はそんな気がする時に
「悪い流れを断ち切る」とっておきの方法をご紹介します
知っているのと知らないのでは雲泥の差があるとっておき。

ハワイに伝わる癒しの秘宝「ホ・オポノポノ」です
ご存知の方も多いかと思いますが
今一度詳しく書いてみたいと思います。

現実に起きているすべての問題は
潜在意識にある記憶の再生から来ており
その潜在意識を 「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」「愛しています」
という4つの言葉でクリーニングし「無」の状態になることで「超意識」と繋がることができるという仕組み。

「自分の身の周りに起こる問題は100%自分の記憶(潜在意識)の現れ」

この世界は私の中にあるフィルムが映し出された「映画」のようなもの。
スクリーンに映し出された映像はフィルムの投影にすぎない。
フィルムを変えれば映像が変わる。

人生に起こるさまざまな出来事は
全て本人の思考、記憶の再生。
その記憶を 「クリーニング」するため
潜在意識(インナーチャイルド)に向かって 4つの言葉を唱えます。

人間の意識には大きく分けて三つの層があります
①顕在意識 ②潜在意識 ③超意識

①顕在意識は、日常で何かを見たり聞いたりする意識のことですね。

②潜在意識は、過去の体験 幼少時の記憶 忘れている記憶 トラウマなどの「記憶」が蓄積されています。

さらに、地球が誕生してから現在に至るまでの全生物 人類の過去 現在 未来に関するすべての情報
宇宙の歴史など あらゆるものたちが体験した膨大な記憶がここに存在しています。

そして、面白いのが実は
「他人とも共有している」ということ。
わたし達はこの潜在意識の部分で1つにつながっているということです。
この潜在意識のことを 心理学者のユングは「集合無意識」と名づけています。

そして、さらにその潜在意識の外側には

③「超意識」という層があり
潜在意識にとって父親のような存在で 常に「宇宙」「サムシンググレートと呼ばれる存在」と一体化して動いています。

ここまでくると何やらよくわからなくなってくるかと思いますが

よく、インスピレーションが降りてきたり 直感が働くということがありますよね。
実は インスピレーションが降りてきている状態とは この超意識の情報を 直接、顕在意識で認識しているということなのです。

これを 自由に得ることができたら楽ですよね。
ですが、実際にすぐ得ようと思ってもなかなか得られなかったりします。

それは、潜在意識には さまざまな記憶が眠っていますが 恐怖を伴った体験や 思い出したくないような体験 トラウマなど これが障害物として多数 蔓延っているからです。
この障害物が まるで太陽の光を遮る雲のように超意識から顕在意識への情報の流れを 妨げているのです。
ですのでまずは この潜在意識内の障害物(記憶)を取り除く(癒す)必要があるのです。

障害物を取り除き 超意識から顕在意識へ情報が流れる「道」を作ること。
光が通る「道」です。

それが、「魂のクリーニング」 ホ・オポノポノの4つの言葉なのですね。
レイキをお持ちの方はもちろんレイキを使ってくださいね☆

なぜ、消すことができるのか。

それは、先ほど出てきた「宇宙」「サムシンググレートと呼ばれる存在」は 私たちの外側にあるのではなく
わたし達の意識の中、内側に すでに存在しているからです。

ですから、潜在意識の中のどんな記憶が邪魔をしているのかわからなくても
とにかく消してしまえれば、内側にあるこの神聖なる存在が姿を現せるという訳です。

では、具体的にどうやって消すのか。

消すチャンスは、問題が現れた時です。

嫌なこと、問題が起きたら「あ、これは共通の記憶のフィルムなんだな」と思ってください。
その記憶(フィルム)が二度と再生されないように。
現実よりももっと根深いところにある潜在意識の「記憶」という部分 この元を断ちましょう。

「ホ・オポノポノ」の使い方

例 「私の潜在意識の中のどの記憶が ○○の問題を生み出しているのか」

まず、自分が抱えている○○問題を思い浮かべ 上記のように自分の潜在意識に尋ねた後
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」を氣の済むまで何回も唱えます。

その言霊は光の粒子となって障害物を消してゆき だんだんと障害物が無くなって道ができてきます。
この「道」が出来た状態を「無」の状態とも呼びます。

よくお客様から「瞑想してもなかなか無になれません~どうしたら・・」と聞かれますが
瞑想は自分の心の中を見て「感じる」ことですから
最初から無になろうとしないことです。

まずは 潜在意識に気付いてあげること
そして障害物に感謝して取り除く
その作業をじっくりたのしみながら味わえればいいですね

PAGE top

Top